~大物主大神(おおものぬしのおおかみ)~

2017年10月22日

2017/10/21 三輪神社

御祭神:大物主大神

 

神さまに手を合わせると、神社の境内は消え、

どこまでも青い大きな空が広がっていた。

その青い空より、声が舞い降りて来た。

 

自分の中の思いを出していきなさい。

それが良い・悪い関係なく、出していけばいくほど、
そなたは空っぽになって、自由になる。


本当にそなた自身に必要なものが見えてくる。

まずはどんどん出していこう。

それによって、そなたは変わっていく。

空間とは常に空けておいてこそ、役に立つもの。

自分の部屋にいくら素晴らしいものをたくさん置いていても、
生活が窮屈になるだけ。

 

良いものは少しあれば良い。

空間そのものを自由にしておきなさい。

さすれば、そなた達ももっと自由になるであろう。

 

そなた達が奉納してくれた黄金の稲穂は、気持ちよくこの空を舞った。

空間に漂っていた淀みもなくなり、
黄金色からシルバーの光へと変化していった。

浄化の雨と共に、稲穂は大地(ビル全体)へと吸収されていく。

 

とてもすがすがしい。

この雨の中、すがすがしいという表現は変かもしれないが、
本当にすがすがしかった。

ようこそ、いらっしゃった。またいらっしゃい。

 

その声と共に、青い空の中に社殿が現れ、もとの神社の姿となった。

 

※三輪神社 境内の桐の木

(この桐の木は、社殿が建てられた時に、

大神神社さまからの使者鳳凰の止まり木として植えられたもの)

 

大神神社からのエネルギーは、鳳凰としてやってくる。

私()はその為に生まれ、ここにいる。

そのことを皆が知れば、エネルギーの循環が始まっていく。

ここのエネルギーを交流していけば、面白いものになるだろう。

 

花が咲けば、人は見る。そこでエネルギー交換はできる。

もっと私を見てくれれば、たくさんのエネルギー交換ができていく。

三輪神社
 東京都中央区
6-9-5 ギンザコマツ西館屋上庭園内

20171021三輪神社1

20171021三輪神社2



trinity_method at 17:01|PermalinkComments(0)

2015年07月14日

2014/1/22 大神(おおみわ)神社

主祭神 大物主大神(おおものぬしのおおかみ)

      大己貴神(おおなむちのかみ)

        少彦名神(すくなひこなのかみ)


使者 Iさま


ようこそいらっしゃいました。とても嬉しく思います。


「今後、神様の国づくりのお手伝いをするにあたり、何をすれば良いか」


人の世のことを、とやかく言うつもりはない。

ただ一言、力の強い者もいれば、弱い者もいる。

人はそれぞれ役割が違い、与えあう影響力も違う。

それを理解して、平等や調和を広めていけばいい。


力ある者は、弱い者の目線となり、また未来に向けての目線も必要だろう。

国づくりとは1人で行なえるものではなく、

重要なのは互いに補い合いながら、物事をスムーズに進めていくこと。

そこには、私利私欲はなく同じ志を持ち、

互いに互いを認め合いながら、自分の役割を全うする。

うわべだけの付き合いではなく、本音を話せる付き合いが必要となるだろう。


物事の始まりは、どんな団体も、皆同じような志を持っている。

それがぶれずに継続していけるかどうかが、ポイントである。

幅を持たせ、違った手段や表現方法を認め、方向性を指し示す。


イメージして見て欲しい。

何本もの光の柱が集まり、大きな1本の光の柱となった時、

一方方向からの集まりなら、やがて柱が傾いていくことを。

色んな方向からの集まりを許すことが、柱を傾けさせないコツ。


そして、それぞれの柱でもきちんと建つことができること。

これは、日常生活や人間関係が、日ごろからきちんとできていることである。

神様の国づくりとは、人生をすべて掛けるのではなく、

それぞれの生活を大切にしながら、その余暇の時間に楽しんで行なうことである。

その中から、手段や方法はたくさん生まれてくるだろう。

それらを認める幅を持たせていけば良い。


それぞれの柱の志がぶれなければ、

集まった1本の柱も、倒れることはない。


大和国一之宮 大神(おおみわ)神社
 奈良県桜井市三輪
1422

20140122大神神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 



trinity_method at 08:00|PermalinkComments(0)

2015年07月10日

2014/1/14 ハワイ金刀比羅(ことひら)神社

主祭神 大物主神

    崇徳天皇


使者 Aさま


我がここに坐す意味は、心の安らぎを求めてくる人々に、

分け隔てなく発信することである。


その人がどんなに周囲から悪く言われていようとも、

その人がどれほど豊かであろうとも、

人は皆、平等であるから、我は全てに対して受け入れていく。


光の柱がこのように人から発せられるのを見るのは、面白いことじゃ。

日本からはるばるご苦労さまである。


(光の情報を見て)このような流れになっているとは、

我はとても愉快になってきた。


頼もしい。愉快じゃ、愉快じゃ。


ハワイ金刀比羅(ことひら)神社
  1239 Olomea Street Honolulu, HI 96817

20140114 ハワイ金刀比羅(ことひら)神社

 

 

 

 

 

 



trinity_method at 08:00|PermalinkComments(0)

2015年06月14日

2013/12/29 大神(おおみわ)神社

主祭神 大物主大神(おおものぬしのおおかみ)

配祀 大己貴神(おおなむちのかみ) 少彦名神(すくなひこなのかみ)



使者 Wさま Hさま



ようこそいらっしゃいました。



「今日はなぜ?」の問いがあり、

「柿本人麻呂さんに導かれて」と答えたら、



彼は面白い目を持った人です。

人の世と神の世を区別することなく、

分かる人しかわからないように、後世に伝えているでしょう。



あなた達もそのように、見習えば良いでしょう。

あなた達のこれからなさること、あまり敷居を高くせず、

自然に 人の生活の中で、行う行為が宜しいでしょう。



「三種の神器について」アドバイスを求めたら、



あれは作るものではない。

自然とその人によってくる。

必要がなければ、離れるであろう。

2013大神神社


 


 


 


 


 


 


 



trinity_method at 08:00|PermalinkComments(0)