岡山県

2017年07月17日

2017/7/9 岡山神社

主祭神 倭迹迹日百襲姫命 「やまとととびももそひめのみこと」(吉備津彦命の姉 

 

あなた達の胸で輝く可愛らしい勾玉たち、

とても無邪気な笑顔を見せています。

 

透明な光や淡いピンク色や黄色など、
シャボン玉のような光に、あなた達は包まれています。

 

勾玉たちの持つ、優しいエネルギーに包まれているようです。

 

勾玉たちは、あなた達それぞれと契りを結びました。

あなた達が決意したと同時に、勾玉たちもそれを感じ、

これから、ともに人生を歩んでいきます。

 

私に、黄金の稲穂を奉納してくれた時のあなた達の思い、

暖かな優しい気持ちを、勾玉たちは感じ、喜んでいます。

 

あなた達それぞれの元にやってきた勾玉たちは、

いつもあなた達それぞれのそばにいて、

あなた達と同じように感じ、見守ってくれることでしょう。

 

あなたは自由になっていいのです。

 

感じていることを素直に表現していく時がきました。

 

自分が本当にやりたいことを、少しずつ表現していきましょう。

 

あなたが、今、黄金の稲穂を奉納した時のように、

豊かさと心地よさは、あなたの中から泉のように湧き出ていきます。

 

神社だけでなく、人や空間にも、同じように黄金の稲穂を奉納していきましょう。

 

私たちの中にも、その豊かさと心地よさが共感し、泉のように湧き出ています。

この場所を訪れた人たちは、同じように共感し、自分の中から湧き出てくることを感じるでしょう。


今日という日に、このような時間をありがとう。

あなた達と勾玉たちの暖かな優しい思いは、どんどんと広がっていくことでしょう。

岡山神社
 岡山県岡山市北区石関町 2-33


20170709岡山神社2


20170709岡山神社






trinity_method at 16:52|PermalinkComments(0)

2017年07月08日

2017/7/8 吉備津彦神社

主祭神:大吉備津彦命(おおきびつひこのみこと)

 

そなた達、豊かじゃな。

身も心もすべてが豊かじゃ。

 

そなた達が奉納した黄金の稲穂は、

この地、この空間、すべてに行き渡った。

自然も神も人も、すべての元へ届くであろう。

 

今年は豊作になるかの~。

良いことじゃ。

 

このような参拝をするときは、何か目的を持つことじゃな。

さすれば、その方向に向かって、そなた達のエネルギーは進んでいくであろう。

 

大きなことでも小さなことでもよい。

目的を持つことで、その行動に意味が出てくるぞ。

心得よ。

 

さて何をやるにも、専門的な職はそれほど関係ない。

自分の中にないものは、周囲から集まってくる。

 

そなた達は、自身の光を信じ、放っていけばいいのじゃ。

そなたの光の情報には、そのようなことが見えておるぞ。

 

そなた達のこれからの道は、そなた達それぞれが決めていくもの。

じゃが何を選んだとしても、様々な学びがあり、楽しいひと時となろう。

 

ひと時の時間を刺激し合い、高め合っていくのじゃ。

楽しみじゃ。


吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ)
 
岡山市北区一宮1043

20170708吉備津彦神社



trinity_method at 15:22|PermalinkComments(0)