~品陀和気命(ほんだわけのみこと)~

2016年10月31日

2016/10/24 函館八幡宮

主祭神:品陀和気命(ほんだわけのみこと)
住吉大神(すみよしのおおかみ)
金刀比羅大神(ことひらのおおかみ)

 

 

それぞれの願いは、それぞれが各自で願うこと。

そして、相手の願いをあなたが叶えるより、本人が叶えることの方が意味がある。

 

相手を思い、行動すると、期待してしまうことがある。

相手のことを思うのであれば、提示するだけにとどまり、相手の考えを尊重すること。

 

人は、色んなことを考え、思いを馳せる。

経験によって、深く学んでいく。

 

そなた達の光、澄んだ雪解け水のようで、愛おしい。

コンコンと湧き出る雪解け水は、季節が訪れると、解けはじめる。

 

誰かのためでもなく、ましてや自分のためでもなく、ただただ淡々と。

誰のもとに届くかも知らずに、流れていく。

 

そなた達の光の中にある黄金の稲穂、

誰かのためでもなく、ただただ淡々と、広がっていく。


函館八幡宮
 北海道
函館市谷地頭町25

20161024函館八幡宮



trinity_method at 07:49|PermalinkComments(0)

2015年08月20日

2015/8/11 大宮八幡宮

主祭神:品陀和気命(ほむだわけのみこと)- 応神天皇
   帯中津日子命(たらしなかつひこのみこと) - 仲哀天皇
   息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと) - 神功皇后

使者:Mさま


龍の御珠が回転をし始めた。

それは、点と点が結ばれていくことを意味する。


各地で学んだ知識や体験が、あなたの中でつながっていくだろう。

自分1人で考えないで、色んな人の意見を聞き入れ、
進めていくことになるだろう。




さて、そなた(Mさま)を通して、皆に告げる。

色んな人の可能性を導き出しなさい。

それぞれには、ぞれぞれの役割があり、得手不得手も違います。

あなたはすべてを自分でしなくてもいいのです。

出来る人が出来ることをすることで、その人も喜びを覚え、成長していきます。

相手の成長の場を与えることを考えなさい。

そして自分の成長の場が、変化していることも感じなさい。


それぞれの価値を見い出し、自らの意志で行なえるよう、導き出しなさい。



大宮八幡宮
 東京都杉並区大宮
2-3-1

20150811大宮神社


 



trinity_method at 08:00|PermalinkComments(0)