2019/1/13 二宮神社2019/5/19 伊勢神宮 内宮

2019年06月13日

2019/3/3 白鬚神社

御祭神:猿田彦命(別社名 白鬚明神・比良明神)

参拝者:おぎはら聖子 他4名

神門に入り、黄金之稲穂 奉納

そなた達が進む道はいくつもある。
どれを選んだとしても、失敗はない。

何を悩んで一歩を踏み出せないのか、
心の中のモヤモヤを、自分の中で整理していくことじゃ。

自身の心が惹かれるものに背を向けても、
後ろ髪が引かれる。

時間がないとか、
年齢的に無理という理由で、背を向けるのではなく、
本当に避けたい理由を、真正面から向き合うことが大切。

自身が納得しなければ、いつまで経っても
心残りな思い出となってしまうだろう。

自分の心に正直に向き合い、
ダメな自分が見えたとしても、
ありのままの姿を受け止めてみること。

根本的な心の整理をしていけば、
次の一歩は迷うことはない。

人に導かれ、
やがて自身も導く人になっていくのである。

少しずつ意識して、心の整理をせよ。

白鬚神社
 滋賀県高島市鵜川215番地

20190303白髭神社



trinity_method at 07:57│Comments(0)~猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)~ | 滋賀県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019/1/13 二宮神社2019/5/19 伊勢神宮 内宮