2018/10/6 高野山 金剛峯寺 『奥の院』2018/10/7 天野山『金剛寺 金堂』

2018年12月08日

2018/10/7 檜尾山(ヒノオサン)『観心寺 金堂』

御本尊 『如意輪観音』 (国宝 秘仏)

参拝者 村野 隆敏・大彦命 勾玉 (敢國神社の神)

 

神門に入り、天之御柱・龍之御珠・黄金之稲穂 奉納

 

 

人生とは面白いもの。

1人で黙々と進むものもいれば、

大勢で踊りながら騒いでいるものもいる。

 

どちらも自分が選んだ道である。

強要されているわけではない。

 

だから楽しいはずなのに、思い通りにいかなと、

誰かのせいにして、自身を守りたがる。

 

人とは、面白い生きものよ。

そして、愛おしい生きものよ。

 

限られた時間の中で、精一杯生きよ。

そなた達が奉納してくれたものを見、

人の世界がよくわかった。

 

そなた達の世界で、我ができることは、

すべてを肯定すること。

 

好きなことを選び、好きな時間を過ごし、

好きな仲間たちと集う。

 

悩む時間も必要な時間。

そのすべてを肯定し、我は微笑み続ける。


檜尾山(ヒノオサン)『観心寺 金堂』
 
大阪府河内長野市寺元475
20181007檜尾山(ヒノオサン)『観心寺 金堂』-1



trinity_method at 15:37│Comments(0)大阪府 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/10/6 高野山 金剛峯寺 『奥の院』2018/10/7 天野山『金剛寺 金堂』