2018/4/28 諏訪神社2018/5/24 四柱神社

2018年06月05日

2018/5/20 自凝神社

御祭神:伊弉諾命・伊弉冊命

参加者:おぎはら聖子 他8

神門に入り、黄金之稲穂奉納

 

心を落ち着けて、ゆっくり歩いていこう。

焦る必要はない。

 

また、最初に掲げた目標が、今の自分に合わなければ、

いつだって修正することができる。

 

人生とは、そのようなもの。

 

完璧を望めば、何も達成できないかもしれないが、

その都度修正しながら進んでいく自分を許せば、いつも達成していることになる。

 

そなた達の黄金之稲穂に触れて、このような言葉が出てきた。

 

自分を責めるのではなく、自分を許す感覚を学べば良い。

 

我らとて同じ。

 

目的はある程度決まっていても、手段や方法はいくつでもある。

それをどのように分かち合って、理解を深めるのか。

 

そなた達なら、話し合いで解決できていくであろう。

1人で我慢することなく、今の自分の状況をわかりやすく伝えてみよ。

 

自由な心がどんどん広がっていくだろう。

 

※皆さんが奉納した黄金之稲穂は、
 伊弉諾命さま、伊弉冊命さまがしっかりと胸にいだき、
 少し目を閉じてこのようなお言葉を伝えられた。

 そして抱えていた黄金之稲穂を両手でこの空間に差し出され、
 意志を持った黄金之稲穂は、白い鳥のように風に乗って飛んでいった。


自凝神社(おのころじんじゃ)
 
南あわじ市沼島73

20180520自凝神社



trinity_method at 08:00│Comments(0)~伊弉諾尊(いざなぎのみこと)~ | 兵庫県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/4/28 諏訪神社2018/5/24 四柱神社