2018/2/11 サンタマリアデルフィオーレ教会 ドゥオモ2018/2/13 コロッセオ

2018年02月20日

2018/2/12 サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

参拝者:相沢道子

 

黄金之稲穂 奉納

 

ここはたくさんの人たちが行き交う場所。

 

電車の時間を急いでいる人や、

これからのことに思いを馳せて、ゆっくり歩いている人、

ここへ来る人、ここから離れる人、さまざまである。

 

そんな中、ふと立ち止まって、面白いことをした旅の人がいる。

 

そなたは何者かな?

 

そなたが放った金色の粒は、この空間を飛び交い、

ぷちぷちと弾けながら、分裂していく。

 

どうなっているのだろう。

 

初めて見た。

 

この粒、人懐っこいというか、

色んな人にくっついて、この場を離れていく。

 

これを放った者の胸に、キラリと光る者(勾玉)たちを発見。

その中で一番堂々としている者が、こちらを見て会釈した。

 

この金色の粒、変なものではないらしい。

 

くっついた人の感情が、穏やかになっているのがわかる。

不思議な光の粒だ。

 

このステーションに、穏やかな空気が舞っていく。

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅
 イタリア フィレンツェ

 

20180212 サンタ・マリア・ノヴェッラ駅



trinity_method at 08:43│Comments(0)~聖地~ | 外国

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/2/11 サンタマリアデルフィオーレ教会 ドゥオモ2018/2/13 コロッセオ