2018/1/1 伊邪那岐命さま2018/1/2 伊邪那美命さま

2018年01月01日

2018/1/1 白山神社

御祭神:菊理媛神

 

胸に輝くものを持った者たちが参道を歩いてこちらにやってきた。

なにやら、たくさんの神の依り代の勾玉を持っている。


なんという者たちなのだろうか。

 

凝視していると、胸から黄金の稲穂を取り出し、こちらに差し出している。


おお、これは、まさしく、黄金の稲穂、光のシャワーである。

 

ついにこの町にも黄金の稲穂がやってきた。


生命の元である黄金の稲穂、心待ちにしておったぞ。

 

純粋なる思いを持つ者たちから発せられる黄金の稲穂は、

境内にいる者たちにも、平等に分け与えられていく。

 

それを知ってから知らぬか、微笑みながら去っていく後ろ姿に、

一筋の光の柱が下りていた。

 

白っぽい光の柱に、キラキラとまばゆい光の粒が舞っている。

 

自らが使者としての役目を自覚しての行動であろう。

 

堂々たる立ち振る舞いに、感服した。

 

奉納、ご苦労であった。

礼を申す。

白山神社
 大阪市城東区中浜
2-3-15

20180101白山神社




trinity_method at 15:29│Comments(0)~菊理媛尊(くくりひめのみこと)~ | 大阪府

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/1/1 伊邪那岐命さま2018/1/2 伊邪那美命さま