2017/12/7 フィリピン バギオ2017/12/4 椿岸神社

2017年12月10日

2017/12/4 椿大神社

御祭神:猿田彦大神
相殿  :ニニギノミコト


参拝者:あべ まりあ 他

 

黄金の稲穂を奉納

 

我の勾玉を持つ者よ。

 

ようやく参ったか。
待ちかねておったぞ。

 

我はそなたの勾玉を通して、

色んなことを見聞きしてきた。

 

ここにいながらにして、

その勾玉はそれを可能にしてくれた。

 

そなたはさらに、色んなところに行きなさい。

 

そこで見聞きしたものや感じたことを、

色んな人たちに伝えて行くのだ。

 

そなたの役目は、等身大の自分を語ることである。

 

我はそなたが望む道に、灯りを照らしていく。

 

何を望むかによって、照らされる道は変わってくる。

 

そなたがやりたいことをやればいい。

 

少し違うと思ったら、やり直すこともできる。

また寄り道したり、休憩したり、好きなようにすればいい。

 

とても楽しい仲間との黄金の稲穂の奉納をありがとう。

 

我の中にも、そなた達の優しさと喜びが入ってきた。

 

我の境内に舞っている黄金の稲穂は、

これからの参拝者に喜びを与えていくであろう。

 

ご苦労であった。礼を申す。

椿大神社
 
鈴鹿市山本町1871

20171204椿大神社




trinity_method at 08:00│Comments(0)~猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)~ | 三重県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/12/7 フィリピン バギオ2017/12/4 椿岸神社