2017/11/25 生田神社2017/10/24 外宮(豊受大神宮)

2017年11月27日

2017/11/21 沖宮 祈祷殿

御祭神:
・猿田彦命
・非日王大神(ひひおうのおおかみ)
・荒暮王大神(あらくれおうのおおかみ)

参拝者:喜久里龍祥

 

黄金の稲穂を奉納

 

人を導くには、まず自分自身を導くことが肝要である。

色んな道のりを歩いて、経験した後に出る言葉は、深い。

 

そなたは、色んな経験をしておる。

興味があれば、まだまだ色んな経験をしていくであろう。

 

楽しいと思うか。
試練だと思うか。

 

その気の持ちようによって、未来も変っていく。

 

自分が未来を切り開くのじゃ。

 

誰のためでもなく、最初は自分のため。

そして気が付いたら、世の中のためになっておる。

 

「公」は最初から、できぬ。

「個」が確立した後に、「公」に変わっていくのである。

 

世の中のために、何かしたいと思うその心は必要じゃ。

だが、自身のことをおろそかにしていては、己の魂は満足せぬ。

 

それをそなたが問うていくのじゃ。

そなたの言葉は、深い。

皆も、そなたの言葉に、耳を傾けるであろう。

 

そなたが奉納してくれた黄金の稲穂には、色んな経験が詰まっておった。

すべて、喜びからの行動であった。

これからも、喜びからの行動をしていくであろう。

ご苦労であった。


沖宮(おきのぐう)祈祷殿
 沖縄県那覇市奥武山町
44番地

20171121沖宮-3



trinity_method at 08:00│Comments(0)~猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)~ | 沖縄県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/11/25 生田神社2017/10/24 外宮(豊受大神宮)