2017/10/8 玉置山 龍神水 磐座2017/10/9 根津神社

2017年10月09日

2017/9/24 パレルモ大聖堂

仲睦まじい2人が入ってきた。

何やらゴソゴソとやっていたかと思うと、

光の粒が、彼らの胸からたくさん出てきた。

 

黄金の稲穂 奉納

 

まばゆいばかりの光の粒

人の身体から、このように出るとは。

 

噂には聞き及んでいたが、まさに噂通り。

あっぱれと言えよう。

 

この光の粒は、人間の欲を満たすようじゃ。

我らでいう、パンのひとかけだな。

 

そしてこの光の粒は、

本人が知ろうが知らまいが、おかまいなしで引っ付いていく。

 

ほら、そこのご婦人の洋服にも引っ付き、

心を豊かにしていった。

 

面白いものじゃ。

 

「これは日本の神さまからの贈り物です。」

 

やはりこれも噂通り。

相手が知ろうが知らまいが、贈り物として届けている。

 

その桁外れた生命力は、日本の神ならではの力なのか。

ここにきても、その力は衰えを見せず、

人と触れ合うことで、増幅している。

 

奉納してくれたお2人に、ちょっとした礼をした。

彼らはそれを気に入ってくれるかな。

 

我らはここを動くことはできない。

だが、噂は必ず伝わってくる。

 

彼らのことや、この光の粒のことなども、また漏れ聞こえてくるだろう。

 

日本の神さまからの贈り物、確かに受け取った。

そして我らから、彼らを通して、日本の神さまへ贈り物をした。

 

彼らが、日本の神さまに会ったとき、それが渡されるであろう。

楽しみである。


 イタリア パレルモ大聖堂

20170924パレルモ大聖堂



trinity_method at 10:44│Comments(0)外国 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/10/8 玉置山 龍神水 磐座2017/10/9 根津神社