2017/9/24 薦神社(こもじんじゃ)2017/9/23 パラティーナ礼拝堂

2017年10月07日

2017/9/24 八幡総本宮 宇佐神宮

御祭神

 八幡大神(鷹神天皇:おうじんてんのう)

 比咩大神(宗像三女神)

  ・田心比売命(たごりひめのみこと)

  ・瑞沖比売命(たぎつひめのみこと)

  ・市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)

 息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと:神功皇后)

 

 

黄金の稲穂の奉納、ありがとう。

これが日本中、そして世界中に広がっていくことになると、頼もしい。

 

我らもここに訪れる人たちに、この黄金の稲穂を分け与えていこう。

 

ここにはたくさんの人たちが訪れる。

 

国籍も違えば、願いや目的も違う。

 

ただ1つだけ、共通していることは、我らに手を合わせ、

我らを敬い、何か願いを伝えに来る。

 

そしてその願いとは、純粋に「幸せでありますように」

 

他人へのうらみごとを聞いたことはない。

 

そう、純粋に自分の幸せを思い描き、自らの力を信じて、

生きていけるのである。

  

その力に、この黄金の稲穂を分け与えることで、

大きな活力となろう。

 

人はこれをご利益と言うのかもしれぬ。

 

でもこの自らの力を信じるのは、他の誰でもない自分である。

 

自分を信じ、共に生きる仲間を信じて、生きていけばいい。

 

皆がそれぞれ感じる幸せとなろう。

 

この黄金の稲穂を運んでくれた使者どのは、

自らの思いで、自らが行動して、楽しんでおる。

 

だからこそ、使者なのだ。

 

今はわからずとも、いずれ自分が使者だと悟る時がこよう。

 

環境や仲間たちが、時代の流れで変化しても、

使者として生きている者たちは、何も変わらず行動していくことになる。

 

自らの思いで、自らが行動して、楽しんでいくのである。

 

使者どの、また会おうぞ。


八幡総本宮 宇佐神宮
  
大分県宇佐市南宇佐2859

20170924宇佐神宮



trinity_method at 15:10│Comments(0)~応神天皇/八幡大神(やはたのおおかみ)~ | 大分県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/9/24 薦神社(こもじんじゃ)2017/9/23 パラティーナ礼拝堂