2017/8/11 氣多大社境内 大国天2017/8/11 荒御前神社(あらみさきじんじゃ)

2017年08月22日

2017/8/11 白山比咩神社

御祭神:菊理媛尊(くくりひめのみこと)
     
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
      伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

神さま)とても心地よいものをいただきました。
    (光之御柱・龍之御珠・黄金之稲穂)

    何だか踊りだしたくなるような気分。舞いをされませんか。


こちら)舞いを奉納いたします。


神さま)舞の奉納ありがとうございました。気持ちがいいですね。

    あなた達の光の柱、循環の柱、とてもいいです。

    色んな所につながっていくのですね。

 

こちら)今日はこの勾玉をお見せに参りました。
    これは大国主さまの所望により生まれたものです。


神さま)所望すれば作っていただけるということですか。


こちら)はい、仰せになりますならば、喜んでお造りいたします。


神さま)私は色んなところに伝えたり、豊かな表現をしていきたい。

    それをつなげていきたいと思っています。

    インスピレーションは入りますか。

    踊り出したい気持ち、これを何と表現すればいいでしょう。

    心が躍る感じ。
    それが色んな音となって広がっていく。


こちら)あなた様は円ですか。一直線ですか。


神さま)音なので、漂う。一直線ではなく、波。漂う。


こちら)何本の波でしょう。


神さま)例えばあなたが声を出すとき、何個の音を出しますか。


こちら)様々です。


神さま)調和がとれる音は?
    和音で言えば3つ。ハーモニーなら2つ。


こちら)ここのご神門は六角形。あの紋は?六角形の中に花。
    あなた様を思い勾玉を作り出しましょう。
    明日は白山に登り、奥宮に参拝します。


神さま)ではそこでもヒントがあるかもしれません。

こちら)そちらに天の御柱をお建て申し上げたい。
    立山、富士山、白山で御柱が建ちます。


神さま)それぞれに御柱が建ち、つながっていくのですね。
    あとどこに建てるのですか。


こちら)あとは、四国、九州、北の方角にも建つでしょう。
    まだ決まっておりませんが、
    日本中を網羅する光の柱をお建てし、つなげていきます。

    そしてアマテラスの聖域を広げてまいります。
    その聖域は日本のみならず、世界にも広がっていくことでしょう。

    そして地球全体を包み込み、
    そこまで私たちがやれるかどうかわかりませんが、
    それが天命と受け止めて行っております。

    それには日本の神々のお力がどうしても必要としています。
    どうぞ菊理媛尊さまもお力をお貸しくださいませ。

 

神さま)そうですね。インスピレーション。
    音としていつも出していきましょう。

    あなたが発するその声は、1つの音ではない気がします。
    その音の波数で人は癒されていくと思います。

    もっと大きな声を出して、
    色んなことを色んな人に伝えていくのが、あなたの役目です。

    もっとお話をしなさい。まじめな。
    声によって癒されます。

    そして内容によっても癒されていくでしょう。
    発言の場を持つということですね。

 

こちら)主の神さまより、あなた様にお会いした時は、
    五十鈴の音の力を授かるであろうとおっしゃっていました。
    まさにその通りの音ですね。

神さま)あなたの中に、すでにあるのです。
    それに気づけばよいのです。心地の良い波動です。


こちら)心して出してまいりましょう。

神さま)相手によって悲しむときはそれを癒すように。
    また喜ぶときは同じように喜び。
    それを色んな表現として出していけばいいでしょう。


こちら)明日の白山登山、どうぞ山頂までお連れくださいませ。

 
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

  石川県白山市三宮町ニ105-1
20170811-22-0白山比め神社




trinity_method at 08:00│Comments(0)~菊理媛尊(くくりひめのみこと)~ | 石川県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/8/11 氣多大社境内 大国天2017/8/11 荒御前神社(あらみさきじんじゃ)