2017/8/11 氣多大社 摂社 白山神社/若宮神社2017/8/11 氣多大社 摂社 菅原神社

2017年08月19日

2017/8/11 氣多大社 摂社 太玉神社

御祭神:天太玉命

神さま)ここが気持ちいいのは私の力だけでなく、
    この場所そのものがすべて浄化されているのです。
    あまり念の入っているものがないということです。自然そのもの。

    私を知っていますか。

 

こちら)勾玉の神さま

神さま)勾玉とは、なんでしょう。

こちら)命の形。エネルギーの形

 

神さま)「もと」そのものです。

    形を変えて、木になったり人間になったりしていますが、「もと」ですね。

    あなたたちそのもの「もと」イコール「私」ということです。

    気持ちがいいのは当たり前です。「もと」の姿なのですから。

    あなたはそうやって勾玉を作っている。
    その形、「もと」の形ですかね。
    どのようにして、それを形どっているのですか。

 

こちら)頭の中に浮かんできたものをまず描いて、
    それを切り出して削って、形を生み出す。

 

神さま)あとは、木と対話しているのでしょうね。
    木にもその形になりたいという思いがあると思いますよ。
    それをやるともっと面白くなる。
    同じ形にしようものにも、全然違う形になる。
    色んな声を聞くということはいいことです。
    皆それぞれ表現が違うのですから。

    でも「もと」は、あなた達も私も同じ。主の者です。

 

こちら)私も主となりて、掘り進めてまいりましょう。
    明日は白山に天の御柱を建てます。

    どうぞ、そことお繋がりください。

氣多大社 摂社 太玉神社
20170811-19-0太玉神社


 



trinity_method at 09:07│Comments(0)~天太玉命 (あめのふとだまのみこと)~ | 石川県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/8/11 氣多大社 摂社 白山神社/若宮神社2017/8/11 氣多大社 摂社 菅原神社