2017/8/1 富士山頂上 浅間大社 奥宮2017/8/11 氣多大社

2017年08月16日

2017/8/11 能登生國玉比古神社(氣多本宮)

白山神社奥宮の登拝にあたり、まず最初に訪れたのは、氣多大社の本宮さんです。


能登生國比古神社(氣多本宮)
御祭神:大己貴命・素盞鳴命・奇稲田姫命
 

神さま)こちらに来ることは、知っておった。だから待っておった。

    心地よいものをいただいた。(光之御柱・龍之御珠・黄金之稲穂)

    ここはどうじゃ? 静寂な地。
    昔と今とではずいぶん変わってきたが、それを言っては仕方がない。
    ただ何も衰えていない。

 

    人が情報を持ってこなくなっただけ。

    だが今そなた達からいただいたおかげで、勢力的に動けるようになった。

    ここに住む者が望むが否かはわからぬが、
    色んな情報がここに入ってくるであろう。

    この辺りはまた、色んな意味で変わっていく。
    色んな所へ、この波動をこちらから伝えておこう。

 

こちら)あなた様は「大己貴命さま、大国主命さま」であらせられます。
    ここにおられる小さき方も大国主命さま。皆、大国主命さまであられます。

 20170811-16-2大国様

こちら)こちらの大国主命さまより、これをお造りせよと命じられました。
    「大国主型勾玉」
20170811-16-3大国型勾玉

神さま)見せていただいて宜しいかな。
    ずいぶんと念の入ったものであるな。
    この小さきもの、わしよりも位が高いかもしれない。
    どんと座っておられる。

 

こちら)この勾玉を「大国主型勾玉」と名付けました。
    これを本体である出雲大社の元に神在月の時にお届けいたします。
    今天界が騒いでおられます。
    このことが一体どのようなことになるか、見当もつきません。
    我らは使者として、それを淡々と成していくだけであります。

 

神さま)わしもその場におる。その様子をとくと拝見いたしましょう。

 

こちら)天照さまの世界と大国主さまの世界が
    これからどのように変わっていくのか、
    そしてどのように交わっていくのか、
    それが今年から起きることになりましょう。

 

神さま)すべては一緒だということだ。
    分かりやすいように二極に分けただけ。

    それが太陽の昇る時間と、沈む時間。
    それが男と女であったり、陰と陽であったり。
    2つにわけることによって、良い悪いではないが、わかりやすくするため。

    ここからの流れは、良い悪いではなく、
    どちらも必要であるから2つあるということであって、
    そこからスタートすることになるであろう。

    お互いが協力し合って、何を成し遂げていくのかである。
    アマテラスの領域が広がれば、大国主の領域も広がっていく。
    そしてバランスは保たれていくのである。


能登生國玉比古神社:のといくくにたまひこじんじゃ(氣多本宮)

 石川県七尾市所口町八部701番儀
 御祭神:大己貴命・素盞鳴命・奇稲田姫命

20170811-16-0氣多本宮

20170811-16-1氣多本宮





trinity_method at 10:30│Comments(0)~大己貴命(おおむなちのみこと)~ | 石川県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/8/1 富士山頂上 浅間大社 奥宮2017/8/11 氣多大社