2017/7/22 田無神社「白龍神」2017/7/22 田無神社「青龍神」

2017年07月26日

2017/7/22 田無神社「赤龍神」

赤龍神「空:色んな角度から物事を見る目、多様性を認める力」

 


にやっとしてこちらを見ている。

そんなところで何をやっておる?

 

我はそんな小さなところにいるわけはない。

上を見てみよ。我は上にいる。

 

目線を変えると、物事が違うように見えるであろう。

もし1つのことで困っていたら、ちょっと違う見方をしてみるというのはどうかな。

我は今、そなた達の上にいて、感じた。

何かそのヒントになればと思う。

 

我は色んなところに、色んな目を持っている。

わかるかな。

1つのことを四方八方から見れるのだよ。

そなた達はどう?その2つの目でどのように見える?

 

そなた達が奉納してくれたこの黄金の稲穂に、

我の力、色んな角度から物事を見るその目を分け与えよう。

 

もし何か躓いたことがあったら、まずは上を見てみよ。

そしてもう一度、その物事を見てみること。

 

我の力を使うが良い。


田無神社「赤龍神」
 東京都西東京市田無町
3-7-4
20170722田無神社 赤龍神



trinity_method at 08:00│Comments(0)~大国主命(おおくにぬしのみこと)~ | 東京都

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/7/22 田無神社「白龍神」2017/7/22 田無神社「青龍神」