2016/12/15 湊川神社2017/1/25 小網神社

2016年12月26日

2016/12/25 内宮 正宮

主祭神 天照坐皇大御神(天照大御神)

 

私の元で戯れていた光の粒が2つ、形を変えてまた私の元に戻ってきた。

新たなる体(勾玉)に形を変え、誇らしげに私の方を向いている。

 

私はこの子たちと縁を結んだ者に、問うてみた。

 

そなたはこの勾玉たちに、何を願うのかな。

勾玉たちは、耳を傾けて、そなたの願いを聞き入れようとしている。

 

自分のやりたいことをたくさん書き出して、それを言の葉として出していくがいい。

勾玉たちは、それを見ているよ。

 

勾玉たちは、そなたの願いで力を発揮する。

もし願わないとしても、そばでそなたを見守っている。

 

そなたと共に時を過ごすために、生み出された勾玉たち。

どのような過ごし方をしていくのかは、そなた次第である。

 

そなたとこの勾玉たちそれぞれの中心に光が宿っている。

たくさんの経験を積んで、その光をたくさんの人たちへ届けておくれ。

 

私もこの勾玉たちにそっと力を授けておいた。

 

先の尖った勾玉(大和型勾玉)には、身の危険を察知する能力を、

もう1つの切れ目のない勾玉(猿田彦型勾玉)には、いつも先を見据える能力を授けた。

 

そなたは勾玉たちとその力を使い、

個ではなく、公けとして、世に仕えなさい。

それがそなたの使命である。



内宮 正宮
 
三重県伊勢市宇治館町1

20161226-1
20161226-2
20161226-3
20161226-4

 

 

 



trinity_method at 07:31│Comments(0)~天照大御神(あまてらすおおみかみ)~ | 三重県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016/12/15 湊川神社2017/1/25 小網神社