2016/4/10 大海神社2016/4/10 生田神社

2016年04月28日

2016/4/25 明治神宮

主祭神:明治天皇・昭憲皇太后



オレンジ色の炎の珠が飛んできた。

私は驚いて、その珠を受け取り、宙を舞った。


平穏な日々が流れていたが、
たまにはこういったシュチュエーションも、目が覚めて面白い。

 

空を自由に駆け上がり、舞い、全体を見る。

すべてが平和で幸せに満ち溢れている。

 

皆の笑顔がとても嬉しく思う。

私の役目は、皆を見守ること。

そしてこの地の繁栄を少なからずとも祈っている。

 

宙を舞うことは上達した。

この地から昇って、俯瞰することができる。

とても頼もしい世の中になってきたものだ。

 

神門祝詞を唱え、神門に入り、光の御柱を奉納


以前の自分の記憶を垣間見た気がする。

すべてを思い出すことはないが、薄ぼんやりした空間で、厳かに行われる儀式。

意味のある大切な儀式のような気がする。

 

龍の御珠を奉納

 

我は、この国を守るために、生きていたことを知った。

皆の笑顔のため、この地の繁栄のため。

少なからずではなく、全身全霊で守っていた。

 

先ほどの言葉が、あまりにも身勝手で、恥ずかしい思いがする。

 

我の役目、もっと大きなものである。

この地という限定ではなく、すべてに広がるイメージがある。

そこで、この我の願いが、浸透していくことを願う。

役目はそれぞれであろうが、願う方向性は同じ。

皆の笑顔と統制された平和な時間。

互いの領域を侵すことなく、互いが助け合い、互いが独立していく。

 

寄り添うのではなく、独立しながら見守る。

我は、そのようなイメージで、ここで皆を見守っていよう。

※明治神宮

 東京都渋谷区代々木神園町11

20160425明治神宮





trinity_method at 08:33│Comments(0)~明治天皇(めいじてんのう)~ | 東京都

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016/4/10 大海神社2016/4/10 生田神社