2016/4/10 湊川神社御墓所2016/4/10 楠本稲荷神社

2016年04月19日

2016/4/11 湊川神社

主祭神:楠木正成公

(神門祝詞ともに神門をくぐり、光の柱を奉納する)

(神さま)よく今日まで、頑張ってきましたね。
    ここに今いることをしっかりと感じてください。


(こちら)有難うございました。
    では、皆で各々の思いを込めた、龍の御珠を奉納させていただきます。
    では、珠の色、自分の思い、覚悟等をその中に込めて奉納させていきます。


(龍の御珠をそれぞれの色で奉納する)




(神さま)ふっふ、元気な者、神妙な者、色々おるわ。

    それぞれが、それぞれであり、誰も強制はしない。

    やりたい者が、やりたいことを。

    そして、それぞれが互いに意識を合わせながら、調和せよ。

    合格である。

 


(こちら)ありがとうございます。

 


(神さま)ここに来たという縁を大切にし、ここからたくさんのことを発信していきなさい。
    多くを願い、発信して、新たに、道が切り開かれていきます。
    行動していきなさい。やがてその結果は表れてくるでしょう。

 


(こちら)本日は合格を頂きまして、有難うございます。


    今我々のいろいろ思う中で、自分の思い等を明確にし、覚悟を決めました。
    ただ我々人間はどうしても、時々は軸がずれ、揺るぎが出てきます。

    この迷いを断つために楠公様の強い信念を持つというお力、
    このお力をもって、一本支えに入れておきたいと思います。

    もう一度光の龍の御珠を奉納させていただきますので、
    楠公さんのお力をその御珠に込めてお返し頂けますでしょうか?


(神さま)それは皆さんの覚悟と言うものととても関係しますね。
    その言葉を付け加えておきましょう。

(こちら)
ありがとうございます。もう一度皆さん、龍の御珠を奉納します。




※湊川神社
 兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1

20160410湊川神社





trinity_method at 08:00│Comments(0)~楠木正成公(くすのき まさしげ)~ | 兵庫県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016/4/10 湊川神社御墓所2016/4/10 楠本稲荷神社