20160114 関帝廟2016/1/4 寒川神社

2016年01月19日

2015/12/30 洲崎神社

御祭神:天比理刀咩命(あめのひりのめのみこと)


使者 Kさま Kさま Hさま

 

水の勢いを感じる。

 

速い川の流れのように、水が勢いよく上へと上がったと思うと、

方向転換して下りてきたり、曲がりくねったりしている。


透明な水のような薄い青色をしている龍である。

 

優しい目、どんなものをも包み込んでくれそうなほど、遠くを見ている。

こちらを伺うように、目が合い、こんな言葉が聞こえてきた。

 

自然を愛している者たちよ。

あるがままに生きよ。

私利私欲のないそなた達の行ない、とても気に入った。

その心、しかと受け取った。

 

そなた達の放った光は、我らと共に天を舞い、我らと合体していく。

 

そなた達も我らの放った光と共に、生きていけばいい。

 

たくさんの人や神たちと、この光を交換し、情報を共有せよ。


安房国一之宮 洲崎神社
 千葉県館山市洲崎1697

20151230洲崎神社

 ※安房神社の御祭神:天太玉命(あめのふとだまのみこと)の后神。
  天太玉命、天富命(あめのとみのみこと)が合祀されています。

  社伝によれば、創祀は神武天皇の御代(約2600年前)。
  安房国の開拓者である天富命が
  祖母神である天比理乃咩命の持っていた鏡をご神体とし、
  現在の御手洗山にお祀りしたったのが始まりです。

  東京都品川区の品川神社は、
  源頼朝が海上安全のために当社から勧請したもの、とのこと。



trinity_method at 08:02│Comments(0)~天比理乃咩命(あまのひりのめのみこと)~ | 千葉県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
20160114 関帝廟2016/1/4 寒川神社