2015/12/13 御嶽山 御岳稲荷神社2015/12/19 眞清田神社(ますみだじんじゃ)

2015年12月25日

2014/5/6 伏見稲荷大社

主祭神 宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)

 

配神 佐田彦大神

   大宮能売大神

   田中大神

   四大神 (しのおおかみ)

 

使者 Mさま Mさま Wさま Hさま

 

◆伏見稲荷大社

 

光の御珠を奉納

「よくいらっしゃいました。

 色んな面白い経験をされているようですね。」

 

光の柱を奉納

「そうですか。伏見系の色んな稲荷神社では、そんなにおしゃべりですか。

 まあ、いい情報交換ができているということですね。

 私たちは、より良い世界につながるように、

 それぞれの知恵が智慧として活かされるように、それを願っております。

 

 1人が持っている知恵は、1人だけではほんの少しの役にしかなりません。

 でもそれが必要な人には、何十倍も役に立っていきます。

 だから情報交換があるのですよね。

 

 それを皆さんにお伝えしたくて、稲荷神社ではおしゃべりになるのでしょう。

 これからもそれは続いていきますよ。何かあれば私共系の所で聞いてみなさい。

 お役に立つと思います。」

 

「いつも助かっております。

 今までお参りしたすべての神さま方にお願いしたことは、
 人と人との縁をつないでいくということ。
 またそういう人たちと巡りあわせて頂ければ幸いです。」

 

「人と人がつながるということは、
 その人にとって『利徳』がないと、つながっても意味がないですよね。

 そしてお互いに『利徳』があってこそ、つながるという意味です。

 『利益』と『利徳』違います。大げさにしなくてもいいですが、
 それを表に出していくことも必要かもしれません。」

 

「光の柱に興味をいだいて頂ける方とつながっていくということを
 大切にしたいですし、求めていきたいと思います。」

 

「そしてそれがまた、個人の『利徳』となるということでしょうね。

 もちろん、それが大きな意味での大いなる意識の『利徳』でもあるのでしょうが。

 私たちが何かするというのは、私たちの『利徳』でもあります。

 それぞれが会って良かったと思えるようにしていけばいいと思います。」

 

「良きご縁をありがとうございました。」

 

 

◆奥の院


光の御珠を奉納

「光の御珠、かたじけない。ありがとう。

 私たち、形あって、形ないもの。

 自然の中にて、それを感じていただけると思います。

 自身の中から湧き起こってくる願いを、

 どうぞ表に表現していってください。

 私たちの願いは、それだけです。」

 

光の柱を奉納

「この柱の目的は?」

「すべての聖地に建てるということ」

「わかりました。ではその光の柱、私たちも輝かせていきましょう。」

「良きご縁をありがとうございました。」


※伏見稲荷大社
 京都市伏見区深草薮之内町68

20140506伏見稲荷1

20140506伏見稲荷2



trinity_method at 07:58│Comments(0)~宇迦御魂大神/倉稲魂大神(うかのみたまのおおかみ)~ | 京都府

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015/12/13 御嶽山 御岳稲荷神社2015/12/19 眞清田神社(ますみだじんじゃ)