2015/12/19 浅草神社(三社様)2015/12/13 御嶽山 御岳稲荷神社

2015年12月21日

2014/3/19 長田神社(ながたじんじゃ)

主祭神 事代主命(ことしろぬしのみこと)

使者 Iさま


そなたは優しい人じゃのう。
その場の雰囲気を感じて、云わなくてもいいことまで口に出す。
ほっほっほ、楽しいものじゃ。

ただ、光の柱の交換をすると、そなたの純粋な姿が見えてくる。

とても真面目で、心根がいい。その神妙さがなぜか面白く見えてくる。


光は、乳白色で、ところどころ淡い色が入り混じっておる。そう、淡い虹色のようじゃ。
私利私欲ではなく、すべてと調和する優しい色じゃ。


そなたが意識しているかどうかは、分からぬが、
大きく変化しつつあるようじゃ。面白い時よのう。

そなた(Iさま)を通じて、皆に告げる。

人は映し鏡
こちらが冷静であれば、それは伝わる。焦ると、焦りが伝わる。


他人の何かが気になると云うことは、そなたにもそれがあるということ。
また他人の素晴らしい所が見えると云うことは、そなたもその素養があるということ。


他人の良いと思えるところは、真似てみることじゃ。
そして嫌だと思うところは、他人をけなすのではなく、
自分の何かとリンクしていると気づくことじゃ。

他人と比べて、自分がどうかを評価すべきではない。
だが人間界では、それをすることで安心するクセがある。

だったらそれを利用して、映し鏡として、他人から自分を見て見よ。
他人の良い所を吸収するのじゃ。
そして他人の悪い所を、自分の中にもあると気づくことじゃ。


本来、人と人は同じ魂から生まれてきている。


そなたの細胞、顔と手、違うだろうか。
役割は違えども、同じ肉体として存在し、成長しているであろう。


内臓で例えた方が分かりやすいだろうか。
胃と腸など、役割は違えども、単体で存在していなく、同じ肉体の中で成長しているであろう。

云いかえれば、単体で存在する意味がなく、
生きると云う目的に沿って、存在しているのである。

人も同じ。
役割は違えども、この地球に生まれ、同じ生命体として存在し、互いに成長しあっている。


胃は胃の役割。
腸は腸の役割。

誰も、役割を越えることはない。


そなた達も、肉体を持とうとした瞬間に、
その役割を決めて生まれてきている。

同じ地球を選び、時を共にすることを約束した仲間たち。

地球という同じ生命体の中で、互いに成長しあっているのである。

※旧社格 官幣中社 長田神社(ながたじんじゃ)
  兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1

20140319 長田神社



trinity_method at 08:11│Comments(0)~事代主命(ことしろぬしのみこと)~ | 兵庫県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015/12/19 浅草神社(三社様)2015/12/13 御嶽山 御岳稲荷神社