2014/2/21 明治神宮2015/12/19 浅草神社(三社様)

2015年12月17日

2014/2/23 笠間稲荷神社

主祭神:宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

使者 Hさま Hさま Wさま

自由におやりなさい。
真実だと思うことをおやりなさい。

それぞれが判断することであり、行動していくことです。
比較するものではありません。

そなた達の光の柱、迷いなく静かにスーっと入ってきた。
日々迷うことあるやもしれぬが、信念はお持ちのようである。

ギャクはお好きか?
こちらが返した光の柱、少し面白くしたのだが、誰も気づかず真面目に受け取った。

我ら肉体を持たぬ神も、真面目だけではつまらぬ。
いつも心を開き、見るものに興味を示し、自分の器を深めよ。

そなた達(Hさま Hさま Wさま)を通じて、皆に告げる。

見るものすべて、自分のことのように見よ。

他人が体験している出来事、
その人の目から見ると、そなたが映ってくるであろう。

その時、そなたはそっぽ向いているか、真摯にその人と目が合っているか。

人とのつながりは、目と目のつながり。
それが心のつながりとなり、心がなぜだか安らぐ。
安らいだ心でいると、周りにも伝わっていき、すべてが安定してくる。

逆もまた然り。
そっぽを向いていると、心が不安定になり、他人への要求が大きくなる。
互いに要求することばかりが増え、要求が叶えられても満足できない。
互いに奪い合うことになる。

すべてを、他人の目から、己を見よ。
いかに甘えて暮らしているか、反省する点は、たくさんあろう。

気づいたところから、修正していけばいい。
肉体を持つ者は、短時間で修正ができる。

あとは、それを自分の中で習慣づけていくことだけである。
継続するためには、自らが望み、それを楽しんでいくことがポイントである。

楽しむのである。
色んなものに興味を示し、楽しんでいくことである。

※また当日、お参りした方から、
 ご自身が感じたことをいただきましたので、ご紹介します。


 「心を清くもって、そのまま進んでいきなさい。
  迷うことは 何もありません。
  ありのまま
  皆の幸せのために

  心に思うことは すべて真実。
  瞬間 瞬間 感じることを大切にしなさい。」

※笠間稲荷神社
   茨城県笠間市笠間1番地

20140223笠間稲荷神社



trinity_method at 07:41│Comments(0)~宇迦御魂大神/倉稲魂大神(うかのみたまのおおかみ)~ | 茨城県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/2/21 明治神宮2015/12/19 浅草神社(三社様)