2014/9/14 海南刀切神社2014/11/22 北口本宮 冨士浅間神社

2015年11月17日

2014/8/15 月山神社 本宮

主祭神 月読命
本地仏 阿弥陀如来

使者 Mさま

よくぞいらした。
この地を歩いていくにつれ、何か心に浮かぶことはあったであろうか。

己の人生と重ね合わせ、登拝する人が多い。

自然はどんな人も受け入れ、そこでの時間を共有する。
そなたの時間も共有した。有意義であった。

そして光の柱の情報も拝見した。

何に背中を押されて行動しているのか、今は明確でなくとも、
いずれ納得することがあろう。

1つひとつに答えを出さずとも、納得する時が来よう。

さて、そなた(Mさま)を通じて、皆に告げる。

行動や発言は、意図せず出ていることが多いであろう。
素の自分になればなるほど、自然な行為となっていく。

その時の、そなた達のココロはどうであろうか。

全体と調和し、穏やかで全体を包み込むようであろうか。
それとも、目標が見えて、希望に満ち溢れているであろうか。

どちらもよい。
じゃが、人間として肉体を持っている時こそ、
目標を持ち、達成し、その喜びを大いに感じることを勧める。

また達成に苦労し、悩んでいる時間も持ち合わせていることを忘れるな。

今は人間として肉体を持っている。
たくさんの達成や未達成を得、喜びや悩みを感じる「今」をたくさん経験することじゃ。
魂は、たくさんの経験を望んでおるぞ。


◆以下は本人の記載
登りに約3時間、下りに2時間半。(往復約6時間)
普段、登山やトレッキングなど、一切縁のない私には、「挑戦」とも言える参拝でした。
登山素人の使者を憐れんでか、登山中は“日射”も無く、程よい風の曇り空でした。
お盆中に、この霊山に『光の柱』を奉納できましたこと、有り難く感じております。
尚、境内撮影禁止の為、写真はこれしかありません。

※月山神社 本宮 (出羽三山 主峰)
  山形県庄内町立谷沢本沢(標高1984㍍)

20140815 月山神社 本宮



trinity_method at 07:32│Comments(0)~月讀尊(つきよみのみこと)~ | 山形県

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/9/14 海南刀切神社2014/11/22 北口本宮 冨士浅間神社