2014/2/19 住吉大社 第三本宮2014/2/17 大国魂神社

2015年08月16日

2014/2/19 住吉大社 第四本宮

主祭神 第四本宮:息長足姫命 (おきながたらしひめのみこと) - 神功皇后に同じ


使者 Iさま



よくぞ参られた。光の柱、まさに受け取った。

ここは広々として気持ちの良いところであろう。



そなたの光も、広々として気持ちの良いものであった。

先を急ぐ旅でもあるまい。もう少しゆっくりすればいい。



そなた(Iさま)を通じて、使者に告げる。



日々生きていく中で、

変化を求めても、変化なきように感じることがある。



ただそなた達と周囲との変化の早さが、同じだということを理解せよ。



同じように変化しているから気づかぬということである。

遅れれば、遅れた分、気づくであろう。



さて、そなた達は、どのように変化をしたいのであろうか。

人と同じ?人より早く?



何かを成し遂げようとする時、人より早くに気づかねばならない。

だが、最初の情熱は誰にでもある。

ないのは、継続という力である。



同じことを同じように続けていくこと。

これは変化なきように見えて、周囲の変化に沿って変化しているのである。



そなた達が望んでいるものは、何事もすぐには結果が出ることはない。

変化なく見ゆる時も、その情熱を失わず、進んでいくことができるか。

また、その情熱を継続しやすいようなシステムか。



そのあたりが、今後のそなた達の行く末に掛かってくるであろう。

知恵を出し合って、情熱を継続させよ。



摂津国一ノ宮 住吉大社 第四本宮
 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89

20140219 住吉大社 第四本宮


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



trinity_method at 08:00│Comments(0)~神功皇后/息長足姫命 (おきながたらしひめのみこと) | 大阪府

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/2/19 住吉大社 第三本宮2014/2/17 大国魂神社