2014/1/1 神々の島 久高島(くだかじま)カベール岬2014/1/14 ハワイ金刀比羅(ことひら)神社

2015年07月09日

2014/1/10 大国魂神社

主祭神 大國魂大神(素盞鳴尊(すさのおのみこと)の御子神)

 

使者 Mさま

「光の柱の意義を問う」

 

いかなる光であろうと、光の柱が全国に建つことは素晴らしい。


かつて日本は、光の柱でまばゆいくらいであった。

神も人も動物も、皆がイキイキと生き、互いに助け合い、互いに尊敬しあっていた。

 

今は人が一番偉い存在のように振舞い、神との契りを忘れたるものが多い。


今一度、契りを思い出し、昔のように互いの関係を取り戻すことが必要であろう。


1人の人間では弱い光の柱であっても、
それが何人も集まると力強い光の柱となろう。

 

互いに助け合い、互いに教え合い、
情報を共有しながら進んでいくがいい。


人は都合の良いことだけ覚えておる。
都合の悪いことも覚えておくことが大切。


すべての生き物は、皆平等。
光の柱は、かつても、そしてこれからも建っていく。

 

 

武蔵国一之宮 大国魂神社
   東京都府中市宮町三ノ一


大国魂神社の本殿は非公開です。
これは大国魂神社の公開hpからダウンロードしました。


20140110 大国魂神社



trinity_method at 08:00│Comments(0)~大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)~ | 東京都

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/1/1 神々の島 久高島(くだかじま)カベール岬2014/1/14 ハワイ金刀比羅(ことひら)神社