2017年02月

2017年02月25日

2016/2/16 ダイアモンドヘッド

ハワイ ダイヤモンドヘッドに旅行した友人から写真が送られてきた。

自分1人と2つの勾玉 三者で、光の御柱、龍の御珠、黄金の稲穂を奉納したという。

その時の写真を拝見していると、こんなメッセージをいただいた。

 

 

豊かな稲穂じゃ。
皆を幸せにさせる。

このようなことを成すのは、そなた達が日の昇る国から来たからであろうか。

 

豊かさとは、物質的なことではない。

このように、心が和み、

人間のみならず、すべてのものに対して癒しの心を向けられるかどうかじゃ。

 

ほ~。この浸透(龍の御珠)。
ふつふつと泡のように我の中を巡っている。

心地よいミストに触れた時のようじゃ。

 

控え目でいて、それでいてこのようなことを成す。

日の昇る国のものたちが生きてきた道、そしてこれからの道、見えてくるようじゃ。

自分の為だけでなく、また目の前の人の為だけでなく、遠く深い目をして世の中を見ている。

 

我らに対して、何を願う?

我らができるとしたら、この浸透してきた感動を、この地から発していくことだけじゃ。

 

そなた達がくれた光の情報では、横にも縦にもつながり、

この心地よい泡と、豊かな心を広げていこうとしていると見た。

 

よしよし。

我らも、我らができることを、やっていこうではないか。

 

そなた達の光の柱が、我らの中に建った時、ほかの意識体が我らをじっと見たのを感じた。

我がその意識体を見つめ返したとき、
我の中のこの心地よい泡が、すーっとそのもの達に流れていき、包み込んだのを見た。

我が見つめるだけで、この心地よい泡は伝わっていくのか。

 

これは面白い。

我が意識して見つめるだけで、この心地よい泡と豊かさは伝わっていくのじゃ。

 

ここを訪れた人たちに対して、

そなた達が当たり前のように、相手を思いやる心を基礎に持てるよう、

そして、その上で自分の魂が感じる喜びと出逢えるよう、

我らは、この心地よい泡と豊かさを分け与えていこう。

 

また大地の下に向かって意識を下し、

そこから地球全体にこの心を浸透させるよう手助けしよう。

 

人だけでなく、すべての意識体に対して、意識を向けていくことにしよう。

 

白色に淡い水色が入った色合いの龍が、こちらを温かい目で見つめていた。

その目は、水を得た魚のように生き生きと希望に満ち溢れていた。


アメリカ合衆国 ハワイ州 オアフ島 ダイアモンドヘッド

20170216ダイヤモンドヘッド



trinity_method at 16:24|PermalinkComments(0) ~聖地~ | 外国

2017年02月06日

2017/1/31 大山祇神社

主祭神:大山積神(おおやまづみのかみ、おおやまつみのかみ)

 

参道をとても丁寧に歩き、礼儀正しい参拝者がきた。

胸元から、勾玉がこちらを見て挨拶している。

何とも、面白い参拝者と勾玉である。

 

光の柱に加え、龍の御珠、黄金の稲穂を奉納してくれた。

特に黄金の稲穂は、この地域を活性化するのに、役立っていくであろう。

この境内にたくさんの稲穂が飛び交っている。

参道の横にきれいに整列し、これから来る参拝者を見守っているようだ。

 

恥ずかしそうな勾玉からも、素直な黄金の稲穂が出てきた。

何とも可愛らしい。

小さな体ながら、大きな光を放つものじゃ。

 

我は自然を愛す。

この世に命を宿し、やがて肉体を離れる魂たち。

どの生き物にもこの普遍的な流れはある。

 

この瞬間をいかに生きていくか。

それが、肉体を持ち、今を生きるすべての者への問いである。

 

今を楽しく生きろ。

魂の成長を求める者は、意識を公けに移して行け。

 

勾玉を持つ者たちよ。

そなた達の胸に光る勾玉たちは、そなた達の行動を見守っている。

そなた達の一歩一歩が、勾玉にとっても喜びである。

 

共に生きる誓いを忘れず、それぞれが時を過ごして行け。


大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
 愛媛県今治市大三島町宮浦
3327

20170131神社
20170131神社




trinity_method at 08:38|PermalinkComments(0) ~大山祗神(おおやまつみのかみ)~ | 愛知県